カテゴリー別アーカイブ: 映画

FROZENジュニアノベル(英語版)を読み終えた

先日、FROZENの英語小説版をようやく読み終えました。面白かった。
↓読んだのはこれです(邦題「アナと雪の女王」という映画の小説です)
Frozen Junior Novelization
https://www.amazon.co.jp/gp/product/0736431187/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
夜寝る前に場面ごとを、たまに読むという進め方だったので3年かかりました。

映画を数十回みていたので、知らない単語が出ても、内容を知っているゆえに挫折せずに読めました。 英語の本を詠むのは、日本語訳があるなら、日本語で読んでから英語を読むといいよ、というのを聞いた事がありますが、そのとおりかもしれないと思います。

ぼちぼち2巡目を始めますが、今回は知らない単語は少しは調べることにします。
私の場合、黙読するとすぐに眠くなるので、ペースは遅いですが、やめずに続けてみます。

ちなみに、私は音読すると目が冴えてしまうので、寝る前に音読はしないです。以前、眠れなくなったことがあるので。