12月寒い

wordpressの投稿を記述する画面が変わっているので、前はこんなのではなかったけど、とにかく白い画面だ、文章を書いてみる。改行してみたら、1行分は空行が出来る。どうも、テキスト入力ではなくてhtmlデザインの結果を見せられているようだ。この入力画面は。さて、始めましょう。

昨晩はそれほど寒くはなかった。今朝は、昨晩、帰りに着ていたフリースを忘れて、家を出て、バイクで走り出した途端に、寒いと感じた。今日は、あまり遅くならない時間には帰宅しようと思う。

投稿終わり。


なるほど、Enterキーを押すと段落が変わるんやね。
Shift+Enterで同じ段落の中での改行になった。知らなかったら絶対にできへん、これは。難しいものやね。文章を書くところの右下に「保存」というボタンがあるので、それをクリックしたけど、画面は全然変わらない。その左側に目をやると「カスタムフィールドテンプレート」とあったので、文章の保存ではないみたい。画面右上に目をやると「公開する」というボタンがあるので、押してみる。多分これで公開される筈や。公開されたみたい。テキスト入力だけしたい時は、選択する項目が多すぎて時間がかかるけど、文書を書いて「更新」「公開する」ボタンを押せばいいみたいなので、自分が慣れるしかないね。そんなには頑張れないけど、やるよ。